株式会社アーキビジョン21(以下「当社」といいます)では、当社の事業において、商品やサービス、その他イベントなどの各種情報の提供対象となるお客様ご本人をはじめ、お客様への商品やサービスなどの提供に関係するご家族、資金・担保・建築地などのご提供者様、保証人様、お客様を当社にご紹介くださったご紹介者様、お取引先様、当社ウェブサイトをご利用いただいている皆様(以下、総称して「お客様」といいます)などに関わる個人情報については、個人情報保護に関する法令を遵守し、細心の注意を払って取り扱いさせていただきます。このプライバシーポリシーは、当社におけるお客様の個人情報の取り扱いについて定めたものです。

個人情報保護方針

総則

当社は、お客様の個人情報の保護を重要な責務と考え、個人情報保護に関する法令を遵守するとともに、お客様の個人情報のお取り扱いについて次の方針に基づき実施いたします。

基本原則

  • 利用目的の特定及び明確化
    当社は、個人情報をご提供いただく場合、その利用目的を特定及び明確化し、公表またはお客様ご本人に通知いたします。また、あらかじめお客様ご本人の同意を得ることなく、特定された目的以外には利用いたしません。
  • 第三者への提供の制限
    原則として、ご提供いただいた個人情報は、お客様ご本人の同意を得ることなく第三者に提供いたしません。ただし、ご契約建物の建築や完成後の保守・アフターサービスなど、当社がお客様とのご契約の責任を果たすために必要な場合、もしくは法令により第三者提供の制限が除外されている場合には、必要な範囲内で個人情報を第三者に提供させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 安全管理の徹底
    お客様からご提供いただいた個人情報については、安全かつ適正な管理を行うとともに、外部へ流出防止のために最大限の注意を払い、個人情報の紛失、破壊、改ざんなどの危険、または外部からの不正アクセス、コンピューターウィルスに対しても、適切かつ合理的な安全対策を実施いたします。

個人情報を取得する方法について

当社は、偽りや不正な手段による個人情報の取得はいたしません。お客様ご本人に対し利用目的等の同意を得るか、もしくは当社ウェブサイトにおいて利用目的等を公表し、必要な個人情報はお客様ご本人からご提供いただきます。

個人情報の利用目的について

当社は、木造建築物の設計・製造・販売(施工)、代理店による販売、宅地建物取引に関する事業を営むにあたり、これら事業の遂行に必要な範囲で、適切にお客様の個人情報を利用いたします。

  • モデルハウス・各種見学会・各種イベント・資料請求・お問い合わせ・ご紹介情報など、契約前の段階で取得した個人情報

    • お客様からのお問い合わせやご要望に対応するため
    • 住宅プラン・土地情報をご提供するため
    • 各種見学会・イベント・商品・サービスなどのご案内のため
    • 建築予定地の敷地調査など、確認をとらせていただくため
    • 商品・サービスの提供に関連する各種手続き(融資、許認可取得、登記など)の支援、取り次ぎのため
    • 商品・サービスの改善・開発のため
  • 請負契約・売買契約締結時に取得した個人情報

    • ご契約内容を遂行するため
    • 商品・サービスの提供に関連する各種手続き(融資、許認可取得、登記など)の支援、取り次ぎのため
    • 各種見学会・イベント・商品・サービスなどのご案内のため
    • 建物完成後の保守、アフターメンテナンスを行うため
    • 商品・サービスの改善・開発のため
    • 会計監査上の確認作業を行うため

第三者への提供について

当社は、お客様とのご契約の責任をはたすために必要かつ法令で認められる場合に限り、当社が必要かつ適切と認めた第三者に対してのみ個人データを提供させていただくことがあります。当社の個人データの第三者提供に関する事項は以下の通りです。

お客様のご請求による第三者への提供停止

  1. 当社は、お客様本人に関する個人データの第三者提供の停止をお客様が希望される場合は、本人確認のうえ、事前に本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、第三者提供を停止いたします。
  2. お客様のご請求により第三者への提供を停止した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

第三者への提供の方法

書面または電子データを交付することによって行います。

第三者に提供される個人データの項目

氏名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、生年月日、勤務先に関する情報、資産負債に関する情報、家族に関する情報 契約に関する情報、その他上記に定める目的を達成するために必要な事項

開示等のご請求について

お客様は、当社が保有するお客様ご本人の個人データについて、利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止のご請求が可能です。ご請求に際しては、法令に従い合理的な範囲で対応をいたします。ご請求については、下記の「個人情報の開示・利用目的の通知について」「個人情報の訂正等について」をご覧ください。

個人情報の開示・利用目的の通知について

お客様の個人情報について開示または利用目的の通知をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

ご請求について

  1. ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです)。
  2. ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
  3. ご請求される場合には下記お問い合わせ先までご連絡ください。各請求書を当社より郵送させていただきます。
  4. 各請求書を当社へ郵送される際の郵送費用は、ご請求者のご負担となります。各請求書を当社へ郵送される際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法により行うようお願いします。
  5. 1回の請求ごとに、開示または利用目的の通知の手数料(以下「手数料」といいます)として1,000円(税込)を徴収させていただきます。各請求書を当社へ郵送される際に、手数料1,000円分の切手または郵便定額小為替をご同封ください。手数料が不足していた場合、その旨ご連絡いたします。 ご連絡後1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求はなかったものとさせていただきます。
  6. 個人情報の開示と利用目的の通知をあわせて一度にご請求される場合には、1回分の手数料1,000円(税込)のみを徴収させていただきます。
  7. ご請求いただきましても、当社がご本人様の個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定める理由により開示などができない場合につきましても、手数料は返却いたしません。

開示・利用目的の通知について

  1. 各請求書および本人確認資料により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で、開示および利用目的の通知を行います。
  2. 開示および利用目的の通知は、各請求書および本人確認資料により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便により送付します。
  3. 各請求書を受け付けてから開示および利用目的の通知を行うまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。

その他

  1. 各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示および利用目的の通知を行うために必要な範囲内で利用いたします。
  2. ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。 各請求書は、当社で適切に管理します(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社で適切に廃棄します)。
  3. 各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
  4. 開示および利用目的の通知の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。開示または利用目的の通知をご請求される際は、その都度ご確認ください。

個人情報の訂正等について

お客様の個人情報について訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者への提供の停止(以下、総称して「訂正等」といいます)をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

ご請求について

  1. ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです)。
  2. ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
  3. ご請求される場合には下記お問い合わせ先までご連絡ください。各請求書を当社より郵送させていただきます。
  4. 各請求書を当社へ郵送される際の郵送費用は、ご請求者のご負担となります。各請求書を当社へ郵送される際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法により行うようお願いします。
  5. ご請求の際には、当社の保有する「どの個人情報」について「どのように訂正等するか」を、具体的にご指示いただきます。具体的にご指示いただけない場合、訂正等ができませんので、あらかじめご了承ください。

訂正等について

  1. 各請求書および本人確認資料により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で、訂正等を行います。
  2. 個人情報の訂正等の結果(訂正等ができなかった結果も含みます)を、各請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に、郵便により送付します。
  3. 各請求書を受け付けてから訂正等の結果を連絡するまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。

削除、利用停止、消去、第三者への提供の停止について

  1. 削除、利用停止、消去、第三者への提供を停止された場合、ご本人様が現在ご利用されているサービスなどを受けることができなくなる場合がございます。
  2. 当社で保有している個人情報の削除、利用停止、消去、第三者への提供の停止を要請されても、当社がご本人様に対する債権を保有している場合など、一部の個人情報については対応できない場合がございます。

ご請求について

  1. 各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、訂正等を行うために必要な範囲内で利用いたします。
  2. ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社で適切に管理します。(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社で適切に廃棄します)
  3. 各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
  4. 訂正等の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。訂正等をご請求される際は、その都度ご確認ください。

個人情報保護に関するお問い合わせ先について

当社は個人データの取り扱いに関するお問い合わせ、訂正等のご請求、苦情等については、当社総務部が受付を担当いたします。

個人データの取り扱いに関する苦情等の受付担当
株式会社アーキビジョン21 総務部
〒066-0051 北海道千歳市泉沢1007番168
フリーダイヤル 0120-00-4586
FAX 0123-28-8816

他ウェブサイトでの個人情報保護について

当社は、当社ウェブサイトにリンクされている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報等の保護について責任を負うものではありません。

本方針の公表と変更について

本方針は、当社ウェブサイトにおいて公表してまいります。また、本方針は、必要に応じて変更することがございますが、その場合は、上記の手段にて公表し、変更内容に応じて合理的で適切な方法により、ご本人への通知などを行います。