戸建住宅

平屋建て住宅にロフトをプラスした遊び心あふれる大人の隠れ家

130㎡
2,500万円
3,000万円
3LDK
40坪
モデューロ
リビング階段
レンガ
ロフト
住宅
内装木
切妻
壁面収納
平屋
趣味の部屋
平屋建て住宅に嬉しいロフト付きの間取り

平屋建て住宅にロフトをプラスしたこの家の間取りは、ゆったりとした開放感が特徴のプランです。開放感のあるさらし階段を上ると、左右の大きな吹き抜けからリビングとダイニングを見おろす長い渡り廊下が続き、その奥には屋根の勾配そのままに三角に広がる屋根裏部屋を思わせるロフトが広がります。ロフトにはふたつの窓もあり採光も通風も十分に確保。約14帖ある広々としたロフトは、趣味の世界に浸る空間として、読書を楽しむ書斎として、あるいは来客をもてなすゲストルームとして、この家の多目的空間になっています。居住空間にプラスアルファの楽しみを加えたこの平屋建て住宅の間取りは、悠々自適に人生を謳歌する円熟世代や、シンプルリッチに暮らしたいセカンドライフに最適です。夢や創造性に満ちた心豊かな趣味の時間を育むロフト付き平屋建て住宅プランです。

40坪いっぱいに広がるゆとりの間取り

40坪のこの家は、ダイナミックな開放感が魅力のプランです。天井高最高4.5mという圧倒的な開放感ある吹き抜けが、リビングやダイニングキッチンにおおらかな立体的ゆとりを与えています。リビングダイニングの脇に細長く続くテラコッタ風タイル貼りの土間は、テラスドアから庭への出入りにも便利です。土間は日当たりもよく、四季を通して植栽を楽しめるインナーガーデンにもなり、自然の息吹を身近に感じながら日常生活が送れます。キッチンには配膳に便利な対面式のカウンターテーブルを設け、コミュニケーションを大切にしながらおいしい時間を共有できるよう、リビングと一体感のあるダイニングキッチンにレイアウト。リビング・ダイニング・キッチンを立体的な開放感を活かし一体的なレイアウトにすることで、約10帖ずつの広々としたフリールームを確保しています。平屋建て住宅ならではのゆとりを存分に感じられ、大人の安閑が様になる間取りプランです。

物件データ

施工年月 2007年
階数 2階建て
1階床面積 26.77坪
2階床面積 14.22坪
延べ床面積 40.99坪
建設地 北海道
外観1

内観画像

内観1
内観2
内観3
内観4
内観5
内観6
内観7
内観8
内観9
内観10
内観11
内観12

平面図

見取図1
見取図2

もっと詳しく知る
資料請求