戸建住宅

スキップフロアの中2階の玄関が家族をひとつにする家

100㎡
115㎡
130㎡
2,500万円
2階リビング
2階建
3,000万円
30坪
35坪
3LDK
40坪
ウッドデッキ
エルウッド
スキップフロアー
リビング階段
レンガ
ロフト
住宅
内装木
切妻
北海道
対面キッチン
スキップフロア玄関でどこにいても会話が弾む間取り

2階建てこの家は、スキップフロア玄関の間取りです。家の中心にレイアウトした玄関は、スキップフロアの中2階。間取りのプランニングに“家族がいつでも顔を合わせられるように”という点を重視されていたオーナー様。リビングダイニングや勉強部屋など、2階のどの部屋にいても玄関を見下ろすことができる間取りは、オーナー様がこのスキップフロア玄関の間取りの家を選ばれた決め手になりました。キッチンは子供と一緒に賑やかにお料理ができるようにとコの字型対面キッチンを選択され、子供達がお手伝いできるようキッチン横にはリビングダイニングの広さに影響しないカウンターも設置しています。スキップフロア玄関を挟んでキッチンの反対側には、勉強部屋と趣味の部屋と客間兼用の洋室があり、玄関、リビング、キッチン、勉強部屋などどの部屋にいてもお互いに会話が弾む間取りプランです。

子供がのびのび育つオープンな間取り

3LDKのこの家は、家全体が一つの空間のような間取りです。部屋にこもらずに家族みんなでわいわいと集まれるような家にしたいというオーナー様のご希望は、オープンな間取りの2階だけでなく1階にも反映されています。3姉妹のお子様の子供部屋は大きなひとつのお部屋にして、子供部屋にはドアを付けずオープンな空間に。子供用のウォークインクローゼットも3人で仲良く使う共用クローゼット。こもることができる部屋を無くし家族間の風通しがよくなるようにプランしています。さらに“子供でも時にはちょっと一人になれるスペースを”というオーナー様のご希望で、2階勉強部屋の上部にはロフトをレイアウト。リビングダイニングやキッチン、玄関までも見下ろせるロフトは、ほど良いプライベートルームになっています。

物件データ

施工年月2005年
階数2階建て
1階床面積18.44坪
2階床面積18.44坪
延べ床面積36.88坪
建設地北海道
外観1

外観画像

外観2
外観3
外観4

内観画像

内観1
内観2
内観3
内観4
内観5
内観6
内観7
内観8
内観9
内観10
内観11
内観12

平面図

見取図1
見取図2
見取図3

もっと詳しく知る
資料請求