戸建住宅

平屋建て住宅プラスロフトで悠々自適に暮らす家

115㎡
1LDK
2,500万円
2LDK
3,000万円
30坪
アーリー
ウッドデッキ
レンガ
ロフト
住宅
切妻
北海道
平屋
趣味の部屋
平屋建て住宅のおおらかさを活かした間取り

切妻屋根の小屋裏空間をロフトと吹き抜けに活用した平屋建て住宅。吹き抜け天井で開放感あふれ明るい玄関ホールやダイニングキッチン、12帖の広々としたリビングがこの平屋建て住宅に住む人にゆとりの時間を与えてくれます。モダンな和室を主寝室とした造りも、畳に布団を敷いて寝ることで温泉宿にいるような心地よさを感じていただくため。くつろぎを追求するこの家のポイントの一つです。30坪の家の中でリビングとダイニングを分離するLDKの配置方法にすることで、リビングには家族団らんの時間をゆったりを過ごすというリビング本来のあり方も追求しています。平屋建て住宅に抱くおおらかでのびやかな暮らしのイメージを、イメージ通りに実現した平屋建て住宅プランです。

住まうと集うが心地よくとけあう間取り

まっすぐな階段を上っていくとその先は、遊び心くすぐる屋根裏のようなロフトスペース。ゲストルームに、子供部屋に、ご家族の趣味の部屋に、そして収納スペースにと多目的に利用可能なロフトスーペース。ロフトの吹き抜けからはリビング、ダイニング、キッチンといったLDKを眺めることができ、30坪のこの平屋建て住宅ではどこにいても家族の気配を常に感じ取ることができる間取りとなっています。また、インナーテラスやバーベキューテラスは個性豊かなセカンドスペース。靴を履いたままお客様をお迎えできるふたつのテラスは、洒落たおもてなしができるゲストルームとしても利用できます。独創的なロフトとテラスで住まう人にも集う人にも居心地の良い住環境を実現した、憧れの平屋建て住宅の間取りです。

物件データ

施工年月1999年
階数2階建て
1階床面積23.00坪
2階床面積12.00坪
延べ床面積35.00坪
建設地北海道
外観1

内観画像

内観1
内観2
内観3
内観4
内観5
内観6
内観7

平面図

見取図1
見取図2

もっと詳しく知る
資料請求