大型建築

グラン・セラ柏陽A館・B館

2階建
モデューロ
切妻
北海道
商業施設
大型建築
建設会社が高齢者のためにできること

グラン・セラ柏陽は、新千歳空港から車で約15分の場所にある郊外の閑静な住宅街にあります。
この建物は弊社が「建設会社が高齢者のために何が出来るか?」という考えのもと、自社内に介護事業部を立ち上げました。
運営も行い、今まで弊社が立ち上げてきた大型物件のノウハウを注ぎ込み、高齢者に優しいバリアフリーな施設を建設しました。

建設の計画から設計・施工・運営までを自社で行うことにより、他にはない高齢者への高品質なサービスを提供しています。

特長1
高齢者が過ごしやすいバリアフリーをコンセプトに

A館は住戸23室、定員30名のデイサービをを併設、B館は住戸30室からなるサービス付き高齢者向け住宅です。
どちらの建物にも住戸以外に広い共有食堂、ラウンジを設け、入居者の交流や憩いの場となるように計画しました。
住戸内にはトイレや洗面の他に洗濯機と冷蔵庫の設置スペースも有り、プライバシーもここで守れるように配慮しています。

建物内はバリアフリーをコンセプトにしており、建物内には段差の内容に計画し、ストレッチャーも入る広さのエレベーターも設置し、高齢者の方に配慮した作りになっています。
内装には天然木をふんだんに使い、白を貴重とした優しい色合いの室内とし、清潔感のある建物としました。

特長2
特長2
高齢者の安心や幸せのために。

グラン・セラでは介護サービスはもちろん、食事の提供も自社の社員が一貫して行うことで、入居者の方は安心して毎日を過ごすことが出来ます。
建物内に併設したデイサービスも毎日のように高齢者の方が利用され、活気にあふれています。
その他にも、訪問介護事業所、訪問看護事業所、居宅介護支援事業所も併設しており、介護全般のトータルケアにも万全の体制となっています。

弊社では、これからも高齢者の安心や幸せのため、進化を続けていきます。

特長3

物件データ

階数2階建て
1階床面積498.00㎡(A館・B館共同じ)
2階床面積501.60㎡(A館・B館共同じ)
延べ床面積999.60㎡(A館・B館共同じ)
建設地千歳市
外観1

内観画像

内観1
内観2
内観3
内観4
内観5
内観6
内観7

もっと詳しく知る
資料請求