戸建住宅

子育てから老後にも対応。将来設計の平屋建てシンプルな家

115㎡
2,500万円
3,000万円
35坪
3LDK
モデューロ
レンガ
ロフト
住宅
切妻
北海道
対面キッチン
平屋
キッチンからはじめた間取りプラン

■キッチンからはじめた間取りプラン この家の間取りプランはキッチンからはじまりました。キッチンを中心にそこからダイニング・リビングへと奥様の目線が家中にいきわたること、そして回遊ができることにより動線のバリアフリーを実現しております。 人口大理石のシンクは清潔感のあるホワイトを採用、食洗機にて洗いものを貯めて、ディスポーザーにて 生ゴミ処理が可能です。キッチン近くのパントリーには折戸を設けて、食材棚の調味料のストックなどの食材を見えない様にする工夫をしております。 見せるキッチンから見られても良いスッキリとしたキッチンが実現しました。物が片付くことで広さが生まれ、清潔感のあるシンプルな家の間取りプランになっています。

特長1
床面積を最大限に有効利用。シンプルな平屋建て住宅の間取り

平屋建て住宅のメリットを生かすことで将来にストレスを生じない間取りプラン意識して家づくりをすすめました。 フリースペースは将来、子供が生まれた場合、そして子供が巣立った後、親との同居など将来の家族設計に対応できるように広めにとりました。そのほかにも自宅のパーティーなどでお友達が泊まれる来客用として有効的に利用されます。 2階建てに比べて階段スペースを必要としないなど、床面積を最大限活かせるのが平屋建て住宅のメリットのひとつです。主寝室のほかにウォークインクローゼットやご主人の趣味室など平屋建て住宅ながら、充実の3LDKの間取りプランです。 また老後のバリアフリーを想定し段差を極力無くし、家中の扉はすべて引き戸を採用して将来に不安のない間取りプランです。 ダイナミックな吹抜け空間が最大限に活きるように間取りを意識しながら、ロフト空間を収納に最低限必要な大きさを確保しました。

特長2

物件データ

施工年月2010年
階数2階建て
1階床面積31.35坪
2階床面積5.11坪
延べ床面積36.46坪
建設地北海道
外観1

外観画像

外観2
外観3
外観4
外観5
外観6

内観画像

内観1
内観2
内観3
内観4
内観5
内観6
内観7
内観8
内観9
内観10
内観11
内観12

平面図

見取図1
見取図2

事前登録でオリジナルグッズプレゼント!
5月の完成見学会に申し込む

もっと詳しく知る
資料請求