戸建住宅

オール電化住宅でスキップフロアのある家

115㎡
2,500万円
2階リビング
2階建
35坪
4LDK
エルウッド
スキップフロアー
リビング階段
レンガ
住宅
内装木
切妻
北海道
和室
対面キッチン
蓄熱暖房機が3台だけのオール電化住宅の間取り

30坪台のこの住宅は、調理や給湯や暖房を全て電気でまかなうオール電化住宅です。通常なら各部屋に1台必要な蓄熱暖房機も、こちらのオール電化住宅の蓄熱暖房機では、玄関下、リビングダイニング、和室のたった3台。気密性の高い外断熱工法により魔法瓶のように熱を逃がさず、30坪台の住宅でも蓄熱暖房機3台で住宅全体をしっかり暖めます。昨今の灯油代の高騰もあって、月々の光熱費を極力抑えたいというオーナーのご要望を、断熱性能の高いACT工法の住宅とオール電化の蓄熱暖房機がしっかり叶えています。

スキップフロアと対面キッチンで家族にやさしい間取り

スキップフロアの中心階を玄関にすることで、階段の上下を利用して間仕切りに頼らずに視線で空間を分けています。スキップフロアの玄関に入ると広がる独特の開放感はそのまま2階リビングへと続き、2階はフロア全体がまるで大ホールのよう。間仕切りを少なくした2階プランにより、2階のリビングダイニングは約20帖の広さを確保。リビング、ダイニング、和室のどの場所からも見下ろせるスキップフロア玄関なので、家族の帰宅をいつでもやさしくお出迎えできます。また、リビングダイニングに対面したキッチンは、料理をしながら2階全体を見渡せるレイアウト。対面キッチンにはバックカウンターやゴミ箱スペースなど収納も充実していて、使い勝手が良く奥様にも喜ばれる対面キッチンです。

物件データ

施工年月 2007年
階数 2階建て
1階床面積 18.77坪
2階床面積 18.77坪
延べ床面積 37.55坪
建設地 北海道
外観1

外観画像

外観2
外観3

内観画像

内観1
内観2
内観3
内観4
内観5
内観6
内観7
内観8
内観9
内観10
内観11
内観12

平面図

見取図1
見取図2

もっと詳しく知る
資料請求